天然温泉極楽湯で、体と心をリフレッシュ

ライフスタイル

3月17日(日)高槻市の本日の天気予報は曇り時々雨でしたので、久しぶりに天然温泉の極楽湯 茨木店に行きました。

約1年ぶりに行きました。
掛け湯してから真っ先にサウナに入ります。1回あたり10分間で5回入りました。
今までになかった「オートロウリュサウナ」が毎時30分に行われていました。
遠赤外線の効果が皮膚の奥まで浸透。毛穴を開き身体の老廃物を汗と一緒に洗い流します。 また毎時30分には自動でロウリュを開始し、 通常のサウナでは感じられない、強烈な熱波があり、かなりの量の汗をかきました。痩せた気分です。

熱めの露天風呂(岩風呂)につかりTVを見ながらゆっくりと疲労回復。
外気とふれあいながら天然温泉を存分に味わえます。 開放感いっぱいで、気分も湯ったりリラックス♪
体が温まってきたら時には、半浴。
















サウナや岩風呂で温まった後は、湯寝で一休み。体が冷えたらサウナにという具合に
何回か寝ていました。5人ぐらいしか寝れないので取り合いになることも!















シェイプアップバス
強・中・弱のジェット噴流が全身をくまなくマッサージ。血行を促進し、身体の疲れやコリを楽にしてくれます。
結構強めのジェットでしたがお腹が出てきた今頃にはいいかも。
名前通り「シェイプアップ」に期待。

久しぶりのサウナや天然温泉につかり、身体の疲れやコリが楽になった気がします。
温泉好きな私にとっては、月1回は来ないといけないですね。


人気ホテル料金徹底比較!トリバゴ
スポンサーリンク<一休>
スポンサーリンク<日本旅行>
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ライフスタイル
Taka-DAIをフォローする
ぶらり道

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました